FC2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ


昨日は毎日ブログの更新他に使っているノートPCが壊れてしまいました。
ソフト上の問題なら何とかなりますが、なんと暑さで冷却ファンがプッツン。
とりあえず起動はできるのですが、冷えないから直ぐにハングアップで保護回路が働き電源オフとまります。
まあ大したデータも入っていないので、動いてる間に必要なだけUSBにデータを移して、メインのデスクトップへ待避したわけです。
修理に出そうかとも思いますが、ショップオーダーメイドの悲しさよ、肝心の店が山梨県から撤退してしまい、まだ営業を続けている本部に送ってもどうなることやら。
取り敢えず、メモリーこそ8Gと少々ショボイのを我慢すれば、ネット環境は有線なので早い上、石は一応CoreI7を積んでいますし、メインドライブはSSDと、贅沢言わなきゃ充分でしょ。
一応グラフィックも昔のGフォース何チャラなので、ノートより上物。
そんなわけで、暫くデスクトップが活躍することになりました。
但し、デスクトップやステレオが置いてあるのは我野だめ部屋ゆえ、夏は酷暑で冬は極寒の地であることには違いありません。
180805.jpg
陽が高いうちは、孫たちの七五三の前撮りのため、某スタジオ・ア○スに出掛けておりました。
気まぐれな孫たちを笑わせたり、宥めすかして撮影されるスタッフさん達、たいへんなお仕事ですねぇ。
おかげさまで、良い写真ができそうです。
本番の宮参りの頃には、彼らの下にもう一人生まれ、初宮参りを兼ねるようです。
今度こそ可愛い女の子と願って降りますが、おそらく男の子???。
それでも嬉しい爺婆二人。
スポンサーサイト



コメント

パソコンの故障は面倒でストレスたまりますよね。
しかし工業製品ですから必ず壊れますね(笑)
こんな時、自己で対応できる人は良いのですが出来ない人は困るでしょうね。
先日私の家のテレビが壊れました。原因は分かっていて電源ユニット基盤の不良なんですが、同じところを5年前に交換していおり、この際買い換えと言うことで新しいものに変え変えました。
最近のテレビはほとんど4Kと言うことですが、この4Kテレビはこれを買っても4K放送は見れないんですよね。一種の詐欺です!ディスプレーこそ4K対応ですが別途4Kチューナーを追加しないと4K放送は見れません。内臓機種はほんの一部です。こんな事、ほとんどメーカーもお店もアナウンスしていません。最近やっとNETで指摘の記事が出るようになってきたくらいです。どう思われます?
そんな訳で新型ですがフルハイビジョンにしました。画質は必要且つ充分ですね\(^o^)/
便利な時代になりましたが知識がないと色んな意味で損をする時代ですね。

「それでも嬉しい爺婆二人」
この気持ち
分かりすぎる程
分かります。

Re: シロプリさま

シロプリさま、お暑うございます。
昔のように態々自分のノートを持参してプレゼンしなくても先方の機材をお借りしてデータだけ持参と云うパターンが殆ど。
そんなわけもあり、ノートの修理は思案中です。
大抵の家電製品は、修理しますが、製造後8年で部品供給が絶たれるので、それが製品寿命とか。
所詮テレビなんぞ、見なくても良いわけですが、家人達はそうでもなさそう。
デスクトップなら、自分で部品を交換していましたが、ノートじゃチョット面倒。
いずれにせよ、このデスクトップを使い続けるほかなさそうです。
コメントありがとうございました。

Re: ソムチャイさま

ソムチャイさま、お暑うございます。
孫は可愛いですよねぇ。
それだけです。
コメントありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/4214-575e4b5c


Powered by FC2 Blog