fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


今日は、昨日もお伝えしたとおり、勤務先の年に一度のイベント『ワイン祭り』だった。お祭広場は多くのお客様で賑わい、皆様満足するまで新酒ワインを味わっていただけたようでした。
朝のうち曇りがちで気温もあまり上がらず、寒かったのですが、昼前ごろから快晴の天候となり、だいぶ暖かくなりました。それでも寒がりののわたしは、早々とジャンパーを引っ張り出し着ておりました。

明日は朝から自治会の有価物回収日となっています。我家の対象物件は、未だまとめてありませんから明朝だいぶ忙しい思いをしそうです。
その後、公共下水道の各戸分の公共枡の設置位置を確認し、市当局に連絡するため、庭を片付けなければなりません。子供らの車の部品や自転車その他のガラクタを片付ける作業です。この位置が駄目だとすると、物置の撤去が必要になり、そう簡単に行かなくなります。
自宅敷地内の配管は、現在の家を新築するときに全て新しい物に変えてあるので、公共枡と宅内配管を繋ぐ準備をするだけで済みます。
これら一連の調査を行うだけで明日は一日つぶれてしまいそうです。
又、寒い季節の到来に向け、灯油ストーブの支度もしなくてはなりません。
今夜のBGM?はディズニーアニメ史上燦然と輝く『ファンタジア』です。レオポルドストコフスキー指揮のフィラデルフィア管弦楽団の演奏1940年製作の作品。この映画のサウンドトラックは、何と4チャンネル(古い?)録音です。当時我が国は、かの国と戦争をはじめた矢先です。
こんな作品を見てしまったら、とても勝負に成らないのは明白ですね。
当時のストコフスキーとフィラデルフィアは、凄かったらしいですね。文字通りHis Orchestraだったようです。十八番のトッカータとフーガが素晴らしいと思いますがさて皆様は??。 
スポンサーサイト




Powered by FC2 Blog