fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


今朝は、少し遅く起床。6:40ごろまで寝ていた。
昨夜、新しいVistaデスクトップがサインアップ画面でフリーズ。BIOS等調べたが、不明。各所を点検の結果なんとキーボードがおかしいのに気付く。休日にT○OTOPまで交換に行くのはメンドーなので、メインで使っていたIBMのジャンクボードを取り付け使用中。
新しいマシンに付いてきたキーボードは、ペラペラの安物。ジャンクボードは、IBMの業務用でしっかりしている重い機材。ひねると曲がるのだから始末が悪い。
明日会社の帰りに取替に行きましょう。そのため、今このXPマシンで使っているのは、やはりジャンクのキーボードなのだが、Aが接触不良で強く叩かないと使えない。しかしその加減が難しく、強く叩きすぎると「あ」がもう一つ増えてしまう(笑)という代物。
キーボードやマウスは、消耗品と割り切っているため、500円以上の物は買いません。しかしこのジャンクキーボードは、酷すぎる。まあ、唯だったから仕方ありませんが。
因みに新しいマシンは、昨日のキーボードの件でシステム入れ替え中です。GPUドライバーのためか、VRAMが本来は320Mなのに250Mまでしか認識できないのです。さしあたり問題は無いのですが、何とかしようと努力中。
二男は、ディレイラーとチェーンを交換したアバランチェに新規にサイクルコンピュータを仕込んでいます。
懲りずに明日も自転車通勤を続けるようです。
私も通勤に使いたいのですが、下手をすると西に旅立たねばならなくなる可能性が非常に高く、諦めております。
もとより、勤務先では、私に対し自転車通勤ご法度の申し渡しがあります。(笑)
スポンサーサイト




Powered by FC2 Blog