fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


11月もあと少し

今日は11月26日、間もなく師走になってしまう。
昨日の環境フェアーの疲れからか、多少だるさを感じるが、大したことないだろう。
勤務先の落葉も溜まっていなかったため、落ち葉掃きはなし、良かった。
月一度の古紙回収日のため事務所内の紙類その他を分別ごとに収集所に集める。この古紙類も昨日私たち環境カウンセラー協会といつも隣り合う某古紙回収業者に処理を委託している。同社の社長も私たちのメンバーとして活動中。昨日もフェアーの本部実行委員のはずだが、午前中手を貸して頂きました。
良質紙、ミックス紙、ダンボール、新聞紙等に細分化する事により、古紙リサイクルが容易になります。そもそも紙は、古代中国で発明された時点より、古くなって使えなくなった布製品の繊維から作られたとされていて、元々リサイクル原料のみを使用していた製品のようです。
昨日の天気予報では、気温が高いはずなのですが、今日は日差しが雲に遮られ、中々気温が上がりません。着膨れの一日でした。
空を仰ぐと鱗雲に覆われ、天候は下降線を辿る事が予想されます。
明日も昨日のような強い日差しは望めず、寒さに負けそうになる予感がします。ISO9001の内部監査も早く始めないと年内中に決着が付きません。おまけに自治会関係の書類もたまってしまい、先ほどまで前月分の締めに追われていました。この所例のvista2台の設定にかまけて、そちらの方面がお留守になっていたせいでしょうか。
自治会関係もいよいよ月末処理を始めないと、年末は地獄になりそうな予感もします。
スポンサーサイト




Powered by FC2 Blog