fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ


レコードによるフリードリッヒ・グルダ、ベートーベンピアノソナタ連続鑑賞会、第3夜カップリングの都合で第21番(ワルトシュタイン)、26番(告別)、13番を聴きましょう。
此処で早くも、先ず逆さま鑑賞会の趣旨が途絶えてしまった(笑)。
レコードの都合で、順番に聴いていかないと訳が判らなくなります?。
でもこのワルトシュタインは、冒頭から凄いテクニックですよ。さすがフリードリッヒ・グルダさんは、ウイーン三羽烏の一人です。

明日の土曜日は、出勤日ですが午後から休暇を取って、山梨県森林セラピーネットワーク発足記念講演会に出席します。これも環境関係のネットワーク作りの一環として、人間と森との共生を探るべく、色々な活動をしようと思っています。森は水を育み、命を育むところ、豊かな森林が人々に潤いを与えます。二酸化炭素を吸収して酸素を再生し、水循環の根幹として、私たち生き物全てを潤します。

最近、食品の賞味期限改竄や検査データの捏造問題が取りざたされています。例の高速道路橋脚型枠試験データ偽装問題で、報道されている某大手建設関連資材メーカー?はて、どこかで聞いた事があると思って、勤務先の取引先データと照合してみると、アチャー!つい最近取引を始めた資材関連の会社でした。全然関係ないような製品を納入して頂いているのですが、一応私が作ったISO9001システムに関する、取引先管理手順書に「コンプライアンスの低下等が報道された場合は、取引先として問題が無いかどうか確認して、見直しをする事」と入っています。某社は、全ての製品の品質確認を再調査する旨をネットで宣言していますが、一度失った信用を取り戻すのはたいへんです。
私もこれに関する書類を作るのがたいへんです(泣)。
スポンサーサイト




Powered by FC2 Blog