fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ


今日は、午後半日休暇を取り、森林セラピー設立記念研修会に出席した。場所は、甲府市のぴゅあ総合。昼なので道路は、すいていると思ったのだか見当違い。こちらは仕事でも世間さまは休日だった。駐車場を探すのに手間取り、すでに主催者挨拶が、はじまっていた。
とりあえず、基調講演には間に合ったので良しとする。
講師は、㈲ホリスティックヘルス情報室森林養生スタッフの飯田みゆきさん。
森林セラピーに関する「癒し」について講演された。森への案内人としての心がまえや、森林がもたらす健康増進効果について等興味深い内容だった。
講演の後、事例発表なども行われ、予定時間をだいぶオーバーしてしまったようだった。
久しぶりに甲府市内に出かけたついでにELKに立ち寄り、靴に塗りこむダービングリスを購入。やはり市内はウイークデイの夕方よりも込み合っているように思う。
ELK二階のギャラリーでは、私と同様環境カウンセラーをなさっている牛山俊男さんの星空とオーロラの写真展が行われていた。
先ほど南の夜空を仰ぐと、オリオン座と青白く輝くおお犬座のシリウス、赤く光る火星が見えた。これこそ冬空を彩る最高のイルミネーションだろう。
スポンサーサイト




Powered by FC2 Blog