fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ


今夜もBGMは、フリードリッヒグルダの演奏によるベートーベンピアノソナタ連続鑑賞会です。
16番、17番(テンペスト)、27番の三曲のソナタです。17番テンペストの最終楽章を聴くとどうしても俳優の宇津井健さんを思い出します。大昔某テレビ局の『赤』のシリーズ『赤い激流』でしたっけ。主人公が弾くコンテストの課題曲がこの曲でした。「さあ、テンペストを弾くんだ!」と言う宇津井さんの台詞が頭のすみにこびりついています。(笑)

ボーナスもだいぶ前に出ましたが、私には全く関係在りません。全て嫁の下へ行ってしましました。まあ、どうしても欲しいものは有りません。しいて言うなら健康な体でしょうか?。体さえ健康なら、ユーミンさんがコマーシャルをしているビールをたくさん飲むとか、新しいロードレーサー等が欲しいのですが、先日の心房細動の発作の件もあり、悲しいかなそういう類の欲望は全てオジャンになっております。Vistaマシンもとりあえずノートとディスクトップをそれなりにそろえましたし、自転車もアバランチェで充分でしょう。
今聴いているステレオも贅沢言わなきゃレコードを聴く分には、問題ありませんし、嫁や子供らには、このような音楽は全て騒音に聴こえるとの事で、現状で我慢するべきでしょう。
少し無理をすると、すぐに心房細動や心不全を起こしかねないのでヤバいです・・・・・・・。
やっぱり欲しいのは健康な体!他は何も要りません。
昔のような不死身と言われた体。正常に動く心臓!これが一番。
不治の病として恐れられている、拡張型心筋症と診断が下っても何とか元気で???生きながらえている事に満足すべきなのでしょう。
スポンサーサイト




Powered by FC2 Blog