fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


夕方の渋滞を抜け勤務先から帰宅して先ずコーヒーを淹れます。あらかじめ煎っておいたモカとキリマンジェロを電動ミルで適当に挽き、ドリップする。淹れたてを口に運びながらパソコンを立ち上げメールを確認しつつもの思いにふける。カップにコーヒーが無くなる頃、我に返り株価やニュースのチェックで現実に引き戻され、帰宅した嫁や娘と夕餉を囲む。
その後もう一度コーヒーを淹れたり、生のコーヒー豆をその時の気分次第で焙煎するわけです。今は水分制限も受けているため、昔のように大量のコーヒーをコーヒーメーカーで淹れサーバーに貯めておくわけにもゆかず、一杯ずつ味わうように飲んでいます。
そんな時お気に入りのレコードやCDを掛ける訳ですが、最近はこうしてパソコンに向かっている時間が長いため、パソコンで聞いている事が多いように思います。
以前書いたようにパソコンに繋いでいるスピーカーは、確か500円位のアンプ付きの物ファンが3つ位付いているデスクトップなので、倍音が出ないとか、低音が痩せているとか、ボーカルが定位しないとか、そんな難しい事は言いません。これでその日の疲れを癒すには充分です。
某大手通販サイトを開けば、私好みのCDをセレクトして、「いかがでしょう?」と言わんばかりの大サービス。便利な世の中になったものですが、本当に欲しいものはなかなか見つかりません。
スポンサーサイト




Powered by FC2 Blog