fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

月別アーカイブ


私たちの自治会役員の任期は一年毎に切り替わります。
先ほど、次期の自治会役員が集まり、それぞれの役割分担を決めました。自治会の総会が四月第一日曜日に開催され、一年間の活動報告、会計報告等が行われます。そのために帳簿類などの資料を作り、今から一ヶ月後の会計監査に備えます。大きな自治会なので取り扱う金額も高額になります。とてもexcelなしでは、仕事になりません。
今も超時代遅れのエプソンMJ-500Cが一生懸命に帳票を印字しています。昨今のプリンターに比べ半端じゃないくらい遅いのですが、まだ使えるものを捨てるには忍びないので、頑張ってもらっています。
勤務先でも人事異動が行われ、そのための仕事も多く。ISO関係も責任者の変更などの処理に追われています。連休明けは、1日人間ドックに入るため次の出勤日は水曜日になります。しばらく会社のことを忘れることができるのがうれしいですが、その後のしわ寄せが少し心配でもあります。(笑)

今夜のBGMはショスタコービチさんのピアノソナタ第2番ロ短調作品61です。無機質で、少し堅めのピアノですが、いい雰囲気を漂わせています。
ショスタコービチさんは、ショパンコンクールのファイナルまで進出するほどの腕前だったそうですが、意外とピアノ関係の作曲は少ないようです。このCDにも小品が多数納められていますが、静かに聴くのには良いかもしれません。
明日は、メインの病気?拡張型心筋症関係の月一受診日です。自転車通院が理想ですが。ハテ・・・・・・・・・・・?

スポンサーサイト




Powered by FC2 Blog