fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

月別アーカイブ


グレングールドのゴールドベルク変奏曲

日中は比較的暖かかった一日。午前中は、現場作業の手伝いに追われ、午後からはラボのレーザープリンタが壊れた?のでその対応。用紙ミスを取り除く際、色々いじくりすぎて、設定を滅茶苦茶にしてしまったようだ。ハード側のトラブルかと思ったが、初期設定の出現と用紙設定の異常が原因だった。メーカーサポートに電話で状態を説明し、有益な助言のため何とか私の技術?でも対応できたのが幸いだった。さすがに某超世界的PC関係企業だけの事があるサポセンだった。一番感動したのは、電話が一発で繋がる事。こんなメーカーは余りありませんよ!

レコードはヨハン・セバスチャン・バッハの泣く子も黙る??グレン・グールドのピアノ演奏によるゴールドベルク変奏曲。これは新録音の方だが、グールドの唄?も良く録音されております。旧録音のモノラルも好きですが、年齢を重ね晩年近いこの頃の演奏も何か全て吹っ切れたようで、好きな演奏の一つです。
疲れていても明日は何とか成るんじゃないかな。ナンテ、希望だけが残っているような気分にさせてくれる演奏。
私たちDCM患者の特効薬「アーチスト」の副作用かもしれないけれど、少し欝気味な心を癒してくれる。

今日は駄目だったけど、明日は何とか成るもんサ。(だと良いんだけど?)
スポンサーサイト




Powered by FC2 Blog