fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ


BGMは、ヴェニャフスキーの2番とグラズノフのバイオリン協奏曲イダ・ヘンデルのバイオリン、ヴァーツラフ・スメターチェク指揮プラハ交響楽団の演奏。
イダ・ヘンデルのグラズノフとヴェニャフスキー

明日はいよいよ自治会の会計監査。これが終われば、今期の自治会会計も次期役員に帳簿類を渡す事となります。後半月程今期が残っていますが、全て来年度分として計上してもらいます。
今日は、日差しこそ少し弱めでしたが、風も弱く春を思わせる陽気でした。明日は、会計監査の準備もあり仕事を半日休みますが、午後からは冷たい雨が降るとの予報が出ています。
週末は、娘の短大で卒業式があり、嫁が付き添います。私は会計処理を次期の会計役員らとつめなければならないため家の方に残ります。
暇があったら早春の兆しを見つけに行こうかとも思います。
スポンサーサイト



自治会会計大詰め

日付が替わり、昨日も昼過ぎごろまで比較的暖かかったのですが、その後日が翳り、風が強まってくるとだいぶ寒くなってきました。私はいつものように真夏を待ちかねております。

自治会会計も大詰めを向かえ明日14日は、いよいよ会計監査が始まります。先ほどまで自治会長宅で説明資料の突合せを行い、一部記載ミスもあったため先ほど、もう一度会計報告書をプリントアウトしたところです。会計監査もこれで何とか乗り越えられるでしょう。

夕方のラジオのニュースで「ドクゼリ」を誤って食べたため、重度の食中毒に陥った事が紹介されていました。これからの季節、山菜の新芽を摘む方も多いのではないでしょうか、ヨモギとオキナグサを間違えたり、と言った事故も多いようです。
気をつけましょう。

Powered by FC2 Blog