fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ


昼過ぎ、循環器科クリニックから帰宅し、昼食を取りながら嫁と某有名テレビ番組を見ていましたら、バナナを使ったダイエットの紹介がありました。カリウムやカルシウム他栄養豊富で、安価な食品であるバナナが、ダイエットに効果的であるとは、知りませんでした。
私もカリウムを多めに摂取してナトリウムの排出を促そうとバナナ毎日2本以上食べていますが、この番組の影響で店頭からバナナが消えてしまうのではないかと、気をもんでいます。
嫁も興味をそそられた様で、私のために用意してあるバナナを食べておりました。
道路端の朝顔
これは我が家の塀と道路の境目に根を下ろした根性があるアサガオの一株。
嫁が見つけてフェンスの網に絡むように養生しました。わずかな隙間に根を張って、小さいながらも花を咲かせています。熱いアスファルトに囲まれていても育つようにと、嫁が朝晩水やりを欠かしません。
スポンサーサイト



昨夜は、心房細動のため殆ど眠ることができませんでした。
朝食後も不快な鼓動が続き洗顔他入院の準備をしていた所、気が付くと先ほどまでの不快な症状が消えています。脈を確認したら、正常にリズムを刻んでいます。
結局25時間ほど掛かってやっと心房細動から開放されました。
受診の予約が9:00なので、雨の中嫁と一緒に通院しましたが、診察の結果、やはり正常に戻っているとの事。
先週土曜日の血液検査の結果が判明し、不整脈治療薬アプリトーンカプセルの主成分である塩酸アプリンジンの血中濃度が低かったことが判明。一日30㎎の処方を許容最大量の60㎎に増量して様子を観ることになりました。
しばらくこれで大丈夫でしょう。

Powered by FC2 Blog