fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ


今朝は先ずAZオフロードのエンジンオイル交換を行いました。
昨夜近所のホームセンターで、前々回から使用を始めたSLクラスのエンジンオイルを使って作業する予定。
日曜日の6ヶ月点検で指摘された、トランスファーギアボックスのオイル滲みを確認しようとしましたが
そこまで辿りつけなかったので断念。
今回のエンジンオイル交換は、前回オイルエレメントを取り替えてあるので、オイルのみを抜き新しいオイルに入れ替えるだけ。これなら眼科通院までに終わることができるわけです。
前回交換したオイルの残りをゲージを確認しながら入れてゆくと、ちょうどそれだけで適量になり、昨日購入した分は次回のお楽しみという訳です。

今日の眼科通院はもう一つの持病である網膜剥離の兆候を確認するため、眼底検査を行います。
そのため、車の運転など、全く無理というもの。従って自転車通院になります。
坂を下った処にあるクリニックの眼科部門は、思いのほか空いていて、瞳孔を開く時間だけが待ち時間。いつものように両眼の眼底を検査し、眼底写真を撮り終了。
とりあえず、両眼とも網膜剥離の進行は無く、次回の検査は年末との事。
今日は晴天のため、瞳孔全開の状況では、部屋にこもってブログの更新が精一杯の状態(笑)です。
瞳孔全開の辛さは、やった人でないと判らないでしょうね。
スポンサーサイト




Powered by FC2 Blog