fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ


月初以来の晴天、風も穏やかで絵に描いたような小春日和の一日。夜になってもそれ程冷え込んでいない。唯、月がきれいに見えるから明朝の放射冷却は凄まじいものが予想されよう。
とりあえずこの好天も土曜日頃までは持ちそうだとの事。今週は土曜日も休みなので深まりゆく里の秋を楽しみたい。
勿論午前中は循環器科で、3週おきの定期健診があるため、そちらが優先されるわけですが・・・・?
体調にもよりますが、できればその際、自転車通院で少しでも秋風を楽しみたいですね。
色付く街路樹の梢を楽しみながら、沁みるようなディオーレXTフリーハブの音を聞くのも良いかも知れません(そろそろ前後のハブとクランク周りのオーバーホールをしなくてはならないんだけど?)。
先日一年ぶりでブルックス・プロフェッショナルのサドルにオイルを塗りこみました。
だから、お尻の心地と感触がどんな具合か確かめたいですしね。
サドルがヘタっているようなら、伸びを調整する必要があります。
ブルックスの場合、プラスティックベースのサドルと違いい一枚革の皮革製、多少手間も掛かります。
さすがにランドナーの頃から何台もの自転車を渡り歩き、もう30年以上使い込んでいますからね。

勤務先の欅並木もだいぶ色付き、落葉も次第に多くなりました。明朝の落葉掃除が思いやられます。今夜は、久しぶりにエリザベト・レオンスカヤが弾くブラームスのピアノソナタを聴いています。
一日有効に使える日曜日は、再び雨模様のようですが、秋の雨の日は寒さが身に沁みますね。
兎に角寒いのは嫌い。
早く又夏が来る事を願っています(笑)。
スポンサーサイト




Powered by FC2 Blog