fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ


この冬は、インフルエンザが大流行の兆しとかで、風引きさんも多いようですね。
私の嫁も日曜日頃から調子が悪いらしいが、私は今の所元気です。インフルエンザの予防接種も10月下旬に済ませ、一安心。嫁も少し前に接種したようですが、ワクチンの効果が現れるまでだいぶ時間が掛かるとの事、間に合っ他のかどうか不明です(笑)。
風邪の予防にはこまめな手洗いと、うがいが、最良の予防策のようですね。私もそれには気をつけるようにしています。私のような病気の場合、風邪が重くなると面倒らしいのですが、幸いにも拡張型心筋症の宣告を受けて以来、インフルエンザワクチンの接種や先ほどの手洗いと、うがいの励行により、それ程重い風邪を引いておりません。
勤務先では、昨今マスコミでも取り上げられる事が多い新型インフルエンザ『H5N2型ウイルス』に対する防疫対策の策定に目下奔走中です。
鳥インフルエンザが人に感染して、発病した人から人に感染が起こるようになると、大変な事態になるとの事。
いつの間にか、渡り鳥がその鳥インフルエンザウイルスを媒介していると、槍玉にあげられ、今まで餌付けされていた何処かの白鳥さんも、餌が貰えなくなったとか言う話も聞き及んでいます。
やっぱり人間は勝手ですね。観光資源にしようとして、餌付けして、都合が悪くなると、掌を返すように悪者扱い・・・・・?。
そんな訳で(どんなわけだろう?)今夜もハイドンの弦楽四重奏曲を聴いています。
ハイドン作曲弦楽四重奏曲作品71の第一アポニーセットと作品74の第二アポニーセットです。
演奏はブッフベルガー弦楽四重奏団。
第一、第二アポニー弦楽四重奏曲集
話は変りますが、今朝は霧が深く立ち込めライトを点灯しての車の運転ですが、中には晴天時と変らない運転をしている猛者もいて怖い思いをいたしました。中には私がライトを点けて走っている事を、消灯を忘れていると勘違いする人も居て、教えてくれたりします。
そんなにバッテリーの電気が勿体ないのでしょうか?事故を起こすよりもバッテリーの消耗の方がずっと安上がりだと思うのですが、皆さんいかがでしょうか?。
スポンサーサイト




Powered by FC2 Blog