fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ


今日は午後から、はたけ番さんの番組にゲストとしてお招きいただき、私の?環境活動?をチョットだけご紹介しました。
環境保護・自然保護、だなんてかっこつけてるけど、その実情は大した事ありません。
ライフスタイルが少し古めかしい事と、何でも『モッタイナイ』と感じる事、それと、一年中野山を彷徨っていた事ぐらいですが・・・・・・・・・。
スタジオ収録は初めてなので、少し緊張しましたが、良い経験でした。
帰りがけ、陽が沈んだ直後の甲斐駒の美しいシルエットが目に焼きついています。
緊張した疲れも、この夕景色を見ているだけで、消えて行くのがわかります。
こんなに素晴らしい自然景観を守ると共に、その良さも多くの地元の方々にお伝えしたいですね。
はたけ番さん、ありがとうございました。

スポンサーサイト



周りの山は雪化粧

櫛形山

南アルプス前衛

茅ヶ岳雪化粧

昨日の日曜日、当地は昼頃まで雨模様だった。夕方には晴れ間も見えましたが、寒い一日でした。今朝、周囲の山々を見回すと標高1000メートル付近から上部が薄っすらと雪化粧をしています。
我家の北側の茅ヶ岳や西側の南アルプス前衛の櫛形山、甘利山をはじめ、甲府北部の山々、そしてこれから出掛ける八ヶ岳方面も山麓まで、白く雪が積もったようです。
これでもう冬本番。来年の三月末まで、雪化粧した山々を身近に見ることができます。
次に天気が崩れる頃は、当地でも雪が見られるでしょうか?
寒さに凍える毎日、雪かきには閉口しますが、雪が降ると未だに心が騒ぐのは何故でしょうか。
老いてはいても、若い頃の雪まみれで遊んでいた頃の記憶がよみがえるからでしょうか。

八ヶ岳雪化粧

さあ、午後からこの八ヶ岳山麓にあるコミュニティFM局に出掛けます。
雪がまだ融けず残っている事にわずかな期待を掛けています(笑)。

Powered by FC2 Blog