fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ


今日こそ、溜まってしまったISO 9001の不適合報告書の山を片付けようと意気込んで出社しました。
ところが、新型インフルエンザ対策の会議をするとの事。
ISOだけでなく、新型インフルエンザ対策の事務局まで仰せつかっておりますので、急遽そちらへ、というわけです。フェーズ3だとか、フェーズ4だとか、難しい話ばかり。
対策マニュアルをでっち上げる身になってほしい。
その間には、社長が先日提出した、『年頭の辞』を直して欲しいとおっしゃる。
すぐに直さんと、癇癪が飛んでくるので、他の仕事をうっちゃっといて、『年頭の辞』を手直しして渡す。
長野の支所からは、いつものように『ネットワークに繋がらない』と苦情の電話。
「プリンターエラーで溜まったファイルを削除して再起動しろ」と、指示を出す。
念のため、いつもの保守業者のSEさんを携帯で捕まえ、長野の支所に連絡を取っていただく。
すぐにSEさんから返事があり、私の指示した再起動で総てが丸く収まったらしい。
ついでに、新型インフルエンザが猛威を振るい、皆が出社できなくなった事態を想定して、各ノートPCを回線が無い場所でも、ネットワークが繋がるように『エッジ』導入の見積もりも依頼した。
新型インフルエンザの防疫体制を構築するため、手先消毒装置の設置や加湿器の増設、抗インフルエンザ治療薬や特殊マスクの備蓄等にも相当な予算が必要になるらしい?。
新型インフルエンザ対策を始めるのは、私の勤務先ばかりじゃないはず。
この不景気に際し、これだけ予算を割くという事は、不謹慎とも思うが、相当な景気刺激策になるやもしれぬ也(笑)。
スポンサーサイト




Powered by FC2 Blog