FC2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ


30年ほど掛けていた生命保険の払い込み期間が終了し、特別保険期間が終了するとの事。
終身保険ですが、今まで、病死で4千万円受け取れたのが今後は五百万円になるという。あるいは、年金で期間を決めいてその半額程度を受け取る方法もあるらしい?
勤務先の定年が60歳なのでそれまでは働けそうなのだが、現状の病気では、勤務先でも再雇用をしてもらえないだろうし、ましてや他で雇ってくれる事は考えられません。
私自身、最近では通勤の一時間程度の車の運転だけで相当疲れるようになりました。
この調子では60歳以上まで働くのは無理のような気がしています。
わずかばかりの退職金と投信を取り崩しながら65歳からの厚生年金支給までの5年間をしのごうかと思います。保険のセールスさんの話では、今後も本当にお金が必要になるまで、現状の保険を継続して置く事によって、年間わずかな掛け金で特約保障が受けられるそうです。
さて、どうしたものでしょうか?

例のボランティアNPO研究集会用の資料を作るため、画像をスキャナで取り込もうとしたところ、Vistaに対応しているGT6700Uの可動部分が引っ掛かったようで、凄い音を出してす買えません。
スクリーンを外して様子を見ると、スクリーンを固定しているプラスティックの部位が折れています。
おそらく上から大きな荷重が掛かり折れたものと推測。
ハテ、下手人は猫のミーちゃんしか考えられません。今までこの部屋へ入れなかったのですが、嫁が昼間ドアを開けているせいか、時々入ってきます。
最近彼女が窓の桟に上る際、ジャンプをして行ったに違いなくいつかはこういう事がある事は予想していたので、案の定というわけです。
折れた部位を取り外し、今後は荷重をかけぬ様に使うとしましょう。
そしてスキャナは、ミーちゃんが近寄らない処に置くしかありません。先ほどもレコードプレーヤーの上によじ登っていましたからね。
外は相変わらず時々雨が降っています。
スポンサーサイト




Powered by FC2 Blog