fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ


今夜のBGMも、ブラームス作曲ピアノ三重奏曲第一番ロ長調作品8、同ピアノ三重奏曲第二番ハ長調作品87ピアノ:タマーシュ・バーシャリ、バイオリン:トjマス・ブランディス、チェロ:オトマール・ボルヴィツキーの演奏。昨日に続きブラームス全集のピアノトリオの項から。
作品8を聴いていると、なんだか体が温かくなってくるような錯覚を覚えます。
昼下がりの窓辺に腰をおろし、のんびり寛ぎたい気持ちにしてくれます。
はじめ、パソコンのドライブで聴きはじめましたが、改めてメインのステレオで再生し直すと更に今までのブラームスに抱いていた印象と云うか先入観が消えているのを感じます。
どうしても3番や4番の交響曲のイメージ『昼のメロドラマ』(良くタイトルに流れていました)的、ブラームス節?でしたが、より内面的にも心打たれる心境に成るようです。

午後から社命で、キャリア助成金申請手続きの講習会を受講するため、雇用能力開発機構山梨センターに出掛けましたが、製造業は仕事が減ったせいか、余剰時間を利用して職業訓練制度を活用している事業所が多いようで、助成金担当係の方は大忙しだそうです。
幸い私の勤務先は半端じゃないくらいの忙しさ、それほど儲かっていない様ですが、仕事が忙しいのは幸せなんでしょうね。
用意した申請書の一部に改善点を指摘していただき、明日の仕事はそれを直す事にします。
世間は休みですが、勿論明日も出勤日です。
スポンサーサイト




Powered by FC2 Blog