fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ


毎日々々、同じようなメールが迷惑メールとして分類されています。
毎回英文でBA?AG?RAが安いよ!買わんかい!と云った内容。
恐らくロボットソフトによる発信だと思うのですが、同じ迷惑メールにしても他に無いのかしらん?私はそんなに好き者なんでしょうか?。
呆れるやら情けないやら、おまけに毎日削除する煩わしさ。
勤務先も今日が仕事始め、いろいろありましたが、仕事場の事務所にあるデスクトップとノートが一台ずつ、ログイン前にナムロックONの状態にならず、パスワードを入力するのが不便になったと云う訴えがあり、何とかしようとレジストリを書きなおそうとしても、レジストリの値はナムロックがONになる設定のまま。
いろいろ調べ、『ログオン時にナムロックをONにした後ログオンせずに再起動すれば良い』と云った方法をとることにより解消されるとの事で実行したところ結果は成功。

余り無理をしないようにと早めに帰宅し、夕食後昨夜に続きハイドンのピアノトリオ全集から一枚目のディスクを聴いているところです。

ハイドンピアノトリオ一枚目表

ハイドンピアノトリオ一枚目裏

Hob.XV:27,19,37,12,32の以上5曲です。
ハイドンのピアノトリオは、どの曲も耳触りが良く音楽が持つ楽しさであふれ、何となく嫌な仕事の事もわすれ疲れが取れてゆく様な気がします。
かと云って皆同じような曲ではなく、一曲一楽章毎に新鮮な響きがあります。
凄い!やっぱりハイドン先生は、ベートーベンさんのお師匠様です。
スポンサーサイト




Powered by FC2 Blog