fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


市議会議員選挙投票日

今日は市議会議員選挙の投票日、嫁と投票所に出掛けました。
投票所からの帰り、アバランチェを駆りいつもの谷間に春を探しに寄り道です。

雑木林とアバランチェ

谷間の春

クヌギやコナラが小さな葉を伸ばし、春が来たのを喜んでいます。
新芽が一斉に伸び、緑が萌え始めています。
一作日の雪にも負けず、やっと到来した春本番を謳歌しているように風がそよぎ、ウグイスが鳴いていました。

昼食後、平年ならそろそろ咲き始めるであろう『イチリンソウ』の群落を観察するために韮崎市までチョット一走り、AZオフロードの代車は、キャロルつまりスズキのアルトです。
運転席が低いので何となく不安ですが、すぐに慣れるでしょう。

イチリンソウ01

此処は韮崎市の県道脇、車が往来するホントに道端。
誰もイチリンソウの群落が有るなんて信じる訳が無いくらい、普通の道端。
保護しようなんて了見を起こして、看板なんか取り付けた日には、直ぐに絶滅するでしょうね。
だから、このままいくらゴミが捨てられようと我慢してそっと見守っているつもりです。

ムラサキケマン

ヒトリシズカ

ムラサキケマンやヒトリシズカも咲き始め、ここにも春本番が廻って来ました。

韮崎より八ヶ岳遠望

八ヶ岳を眺めると、雪深く未だ真冬の装いです。
スポンサーサイト




Powered by FC2 Blog