fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ


今日のキンラン

今日も午前中いつもの谷間にキンランの様子を訪ねました。
日一日緑濃くなる緑の木陰に昨日確認した株と別の株が花をつけています。
下の方から花開ので、全部咲くのはもう少し後でしょうか。
これだけ咲いているキンランに比べ、ギンランは未だ顔も見せません。
キンランに比べ少し遅いようです。
昨年もキンランの花が大きく開き、少し散りかけた頃ギンランは白いギュッと閉じた花を見せていましたから、もう少し先のお楽しみですね。

バルトークピアノ作品集二つ

バルトークのピアノ作品を聴きたくなって、甲府市のサンリンに電話を入れたところ、目的の『ゾルターン・コチシュ』が弾くピアノ作品集が在庫しているとのこと。
暖かく成ったので今年初めてズボン下を脱ぎ、上着もTシャツ一枚になってサンリン目指し一気にアバランチェは坂道を駆け下ります。
30℃近くの乾燥した南風が心地よく感じます。
やっと冬が終わった!そんな実感。
バルトークと同郷のゾルターン・コチシュ、ついでに同じく同郷のアンドラーシュ・シフの同じ曲も収録されているCDを購入。
毎年お馴染みのノベルティとして配っている帆布製のエコバッグ?もいただきました。 
ワーイ(笑)。
スポンサーサイト




Powered by FC2 Blog