fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ


梅雨明け十日

オオムラサキの恋路を邪魔した後、色々有って午前中最後にAZオフロードの燃料補給。
前回の給油から690キロ走り、約35リットルのガソリンを補給。
一応「19キロ/リットル」程度走った計算。
いくら軽自動車のマニュアルといえど、何たって『中身はジムニー』のため、車重その他、雨の日時々4WDにして遊んだりした割には、エコドライブでしょ!。
交差点でも信号待ちが長そうなときはアイドリングストップしてますからね。
最高時速は常時40キロに抑えて、他の車の迷惑になっています(笑)。でもこのほうが絶対に安全ですよね。
ついでに洗車機1400円のフルコース洗車で、ピカピカにしようと洗車待。

さあ梅雨明けだ、車を洗おう!

梅雨も空けたことだし、ここいら辺で車を洗おうといった思いは皆同じといった訳で、ご覧のように洗車機の前は長蛇の列。
此処は丁度列の真ん中辺りまで進んだ所。
他の車は皆エアコン回して涼しそう。
勿論私はアイドリングストップで熱いですよオー!(笑)
梅雨明け十日、もうしばらく大好きな暑い日々が続きそうですね。
スポンサーサイト



邪魔しちゃった!

ごめんね。
せっかくのペアリング中、おじゃま虫をしてしまいました(笑)。
夏本番を迎え樹液がいっぱい出ている、クヌギのレストランを訪ねたら、丁度オオムラサキ様のオスとメス(恋人同士かしらん)が仲良くご来店しようとしている処。
これは善い処、とばかり近づいてしまいました。
そしたら、お二方とも『バカヤロー』とでも言いたげに、メスは羽音を残し別のクヌギに移ってしまいました。
オスはふてくされて、レストランに居残り吸蜜中。

クヌギのレストランで、お食事中のオオムラサキ様オス

そして、こちらはメスの方、恨めしげに私を見つめているようです。

オオムラサキのメス

本当にごめんね。
次から邪魔しないから、許してね(笑)。


Powered by FC2 Blog