fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


職場で今夜は溶岩焼きの宴会です。
宴会と云っても勤務先にあるバーベキューハウスが会場となりました。
他のメンバーは勿論アルコール入飲料、俗に言う生ビールですが、私は体の事もあり、ビールティスト飲料を頂きました。
もっとも、水分制限も有るので小瓶に二本程ですけどね。
それでも、大量のお肉と、野菜を食べて充分満足です。
この分のカロリーと水分塩分を何処かでチャラにしないとヤバイことに成るワケでそれが少々頭の痛いところ(笑)。
昨夜来の風邪気味の症状はだいぶ改善したものの、イマイチといった具合。
先ず連休は体を労ることにしたいのですが、ハテサテ目論見どおりに体調が管理できるかどうか少し心配。
ナトリウムとアルコールの誘惑に勝てるかが問題といったところ。

スクリャービン前奏曲集第一集

今夜のピアノ曲は、スクリャービンの前奏曲集第一集を聴いています。
NAXOS盤より、エフゲーニ・ザラフィアンツのピアノで作品11から17までの49曲を収録。
第二集も甲府市のサンリンに発注してあるのですが、未だ入荷の連絡はありません。
ヒンデミットの弦楽四重奏曲全集は発注してから、入荷まで半年以上掛かりましたし、ショスタコービチのピアノ協奏曲も何ヶ月か待ったと思います。
そろそろ1ヶ月ほど経過しますが、気長に待ちましょう。
処で、未だ未聴盤が、ハイドンの交響曲全集とピアノソナタ全集、シューベルトのピアノ曲全集、極めつけはシューマンのマスターワークス全35枚セット!。
この連休中に果たして、どのくらいCDを聴くことが出来るでしょうか?。
ブラームスの全集は全曲聴き終わったけど、シューマンのマスターワークスにも未だ未聴盤がありそうです(笑)。
スポンサーサイト




Powered by FC2 Blog