fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


今日は8月の通院日

今日は8月の拡張型心筋症の通院日。
いつもの循環器科クリニックに朝2番目に到着。
PTーINR値は1.7と先月と変りなし、血圧、心音とも問題なしと云った処。
唯、もう一つ気に掛かる病変の兆候がみられたので、専門医への紹介状を依頼する。
又一つ難病が増えそうな予感大。
それでも、網膜剥離と拡張型心筋症まで患えば、癌だろうと何だろうと取るに足らない病気と思い、対処するのみ。
専門医受診のスケジュール作りを依頼し、又来週土曜にそれの確認のためここに寄る段取りを組みました。
院外薬局で薬を受け取り、次の目的地エルクに向かうが、今日はAZオフロードによる自動車通院です。
お日様のおかげで、さすがの私と言えど滅茶苦茶暑いわけで、やむなく自転車通院は、危険回避のため諦めました。

mont-bellシンプルワレット

エルクには、このmont-bellシンプルワレットの小銭入れ用のベルクロがほつれてきたので修理を依頼。
三年前まで使っていた同製品は防弾チョッキにも使用されてたバリステッククロスのため、頑丈でしたが約25年程使った処で、諦め現在の同製品に取り替えたもの。
ベルクロのほつれ以外に問題が無いため、新しく買い換えるよりもと思い修理を依頼したもの。
中二階のギャラリーで、開催中の山梨県山岳連盟 保坂照行氏の 「中国四川省 大姑娘山登頂報告写真展」を観ている間に、修理が完了。

ベルクロの補強

こんな感じに修理無事完了しましたが、結局修理代は無料という訳で、受け取っていただけませんでした。

エルクのナップサック

私が常用しているここエルクが30年近く前、ノベルティとして客に配ったナップザックに店長始め店員の皆さんが関心を示されていました。
チョットした買い物や通院にはもってこいのアイテムなので、未だ時々こうして使っております。
スポンサーサイト




Powered by FC2 Blog