fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ


秋はいろいろなイベントが有って、土日のスケジュール作りが難しいのです。
『環境カウンセラー』なんて言っても環境学習会に出席したり、野山を彷徨う口実に過ぎず、生活の足しになるわけがありません。
当然ウィークディは、別の仕事をしているので、活動するのはもちろん土日だけです。
生命に関わるので一応医療機関への通院を真っ先に調整し、残りの週末を趣味となる環境関係ボランティアの活動日に充てています。
そのため、前もってスケジュールを組まないといけません。
10月17日は、私の地元である甲斐市主催の『甲斐市ワクワクフェスタ』という大きなイベントが、日本航空学園の滑走路を使って開催されます。
甲斐市の環境部も出展するため、ここでも雨水利用やみどりのカーテンに関する展示や説明を行ないます。

警察のブース

飛行機の展示

これは昨年の様子ですが、何と警察から消防署、フリマから果ては飛行機も展示しちゃってます。
小型機程度は発着できる滑走路やエプロンが会場なので、何でも展示できるのです。

そして11月7日、日曜日には、甲府市環境部主催の「甲府市環境リサイクルフェアー」が甲府市上町601-4で、開催されます。
ここでの呼び物は、リサイクルフェアート云うだけあって、粗大ゴミや放置自転車を再生し、高級家具やピカピカの自転車にして、それを超破格値で販売するというもの。
もちろん抽選ですが、皆これらを狙って各地からやって来ます。
その他、県内各環境関連団体が出展していて、私達環境カウンセラー協会も、このブログで何度か紹介した『雨水利用タンク』を使い。その利用促進頒布会を行ないます。
一応1セットあたり2,000円で頒布する予定です。
「甲府市環境センター」の場所はインターネットでググると直ぐにわかると思います。

環境カウンセラー協会大盛況

リサイクルペーパー

これらは、もちろん昨年11月の画像ですが、当日も会場には朝早くから、この雨水タンクを目当ての方も多くいらっしゃっておりました。
今年は、雨が少なく暑い夏でしたから、みなさん来年の用意にと、雨水利用タンクを使いたいと思われるに違いありません。
今年も一日頑張って雨水タンクを広くみんなに紹介しましょう。
フェアーと言うだけあって、お約束の模擬店なども沢山出店しています。
特に生協関係が頑張って自然食品のコーナーなんかもありますし、風力発電、ソーラー発電、太陽熱調理器まで出展されています。
是非、「甲斐市ワクワクフェスタ」「甲府市環境リサイクルフェア」に、お越しください。
今年は「鳥もつ煮」が評判なので出店があるかもしれませんね(笑)。

スポンサーサイト




Powered by FC2 Blog