fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ


帰宅したのは19時頃、満月が東の空に浮かび、その近くに一際明るく輝く惑星が寄り添う。
悪くない構図、あの惑星は恐らく木星でしょうか、「ジュピター」此処んトコ流行りの言い方だとそうなる訳ですね。
ところが、夕食を摂っている間に雨音が・・・・。
嫁は仕事帰りに寄ったスーパーでは月見団子が売り切れだったそうな。
そんなわけで、ゆっくり月見もままならず、久しぶりに雨の匂いを楽しみましょう。
明日の秋分の日も一日雨模様、そして、この後一気に秋の季節がやって来るとの天気予報?。
明日は何もスケジュールを組んでおりません。
たまには雨の日も良さそうです。

今効いている曲はスクリャービンのピアノソナタ第一番
スクリャービンピアノソナタ全集
ホーコン・アウストベのピアノ独奏にて。

この前雨が降ったのはいつ頃でしょうか、この前の台風の時だったような記憶しかありません。
先日木賊平に出掛けた折、通った「観音峠大野山林道」沿いの落葉松の葉が少し茶色を帯びていたのを覚えています。
未だ紅葉の季節じゃありませんし、暑さと雨不足の影響でしょうか少し心配です。
来週の土曜日10月2日は、甲府市主催の水源フォーラムが荒川ダム記念館で開催かれるそうですから、その折にでも確認しておきましょう。


スポンサーサイト




Powered by FC2 Blog