FC2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


現在勤務先では、ISO9001の更新審査と親会社(某本邦系泣く子も黙る?多国籍?企業)のISO14001システムとの統合を図るという、統合審査が今月中10日前後して行われる云う凄まじいいスケジュールに揉まれ私一人で双方のシステムの事務局として孤軍奮闘しております。
ココまで来ると、私の体よりも仕事優先という訳で、社長専務公認で休日出勤を行っている有様。
その第一日が終わり、先日煎豆屋さんのご主人に届けて頂いた、エチオピア産のモカ・イルガチャフィー生豆をハイロースト程度に焙煎し、食後のコーヒーを頂いた処です。
バックで流す音楽はチー・ユンのバイオリンでサンサーンスのバイオリン協奏曲第3番。

モグラさん活動開始   クリックすると大きな画像で御覧いただけます。 

 今朝勤務先の駐車場に車を停めて、ふと前の植え込みを見るとこんもり土が盛り上がっています。
『ははーん!モグラさんの仕業だね』と辺りを見廻すと、そこ彼処に同じような盛土が点々と・・・・。
春が近づいて、ミミズさん達も活動を始めたんでしょうね。
お陰で、それらを食料とするモグラさん達も忙しく活動を始めたのかな。

勤務先より南ア遠望  クリックすると大きな画像で御覧いただけます。

遠く南アルプスの頂は白い雪の鎧に覆われていますが、この谷戸にもそろそろ春が近づいて来たようです。
ISOの審査が全て終わる頃、この勤務先のすぐ裏にアズマイチゲやカタクリも顔を覗かせる筈。
後一息頑張って暖かな春の陽射しの中でスプリングエフェメラルを愛でるとしましょう。
と云っても、今夜も少々お疲れモード(笑)。

スポンサーサイト




Powered by FC2 Blog