FC2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


勤務先のサーバーは、昔からのIBMのAS400ですよ。
バックアップは、未だに8ミリデータテープを使用しています。
日次のバクアップを取るのも私の仕事、という訳で今や肝心のIBMすら販売を止めてしまった8ミリデータカセット(SONY製こちらも製造中止)を使ってバックアップを取っています。
その内の一本が寿命を迎えたので、新しいテープと云っても二年前に予備として購入しておいたもの。
フォーマットをしたとたん、ご覧の惨状です。

7Gー8mmデータテープの不具合上から 画像をクリックすると大きな画像でご覧いただけます。以下同様。

7Gー8mmデータテープの不具合下から

一度も使用しない内からこの剣幕では困ります。
立場上、購入先に画像を送り対応を求めました。
当のIBMや製造元のSONYが撤退した現在、どうにもならないのは百も承知なのですけどね。
現在入手可能なのは、米国製のエクサバイトと云うメーカーの製品だけ。
さてさて、どうなることやら。
現在聴いているCDは、昨夜と一昨夜のドボルザークのスラブ舞曲の原点とも云われている、ブラームスのハンガリア舞曲。
こちらもピアノ連弾バージョンと、オーケストラバージョンがあります。
とりあえず、ブラーム・スコンプレート・エディションの27枚目のコンタルスキー兄弟によるピアノ連弾バージョンを聴いています。

ブラームス ハンガリア舞曲ピアノ版コンタルスキー兄弟

この画像はグラムフォンから単売されていた頃の同曲のジャケットデザインです。
個人的には、ドボルザークのスラブ舞曲に比べ、やっぱりブラームスのハンガリア舞曲の方が好きですね。




スポンサーサイト




Powered by FC2 Blog