fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ


八月に開催された『山梨県NPO向けICT指導者養成講座』のステップアップバージョンとして、山梨県新しい公共支援基金により『NPO向け指導者養成講座』が10月より始動いたしました。
私も折角ですから、このような公共的技術を身につけようと先週土曜日から始まった講座に参加している事は以前投稿してあります。
NPOが抱える諸問題をITCの活用によって、解決できるだろうか?と云った、命題が出題されました。
こう云う内容を4人程の小グループで討議し、纏めます。
私たちのグループでは、先ず各NPOの情報の発信と、同じ様な問題を抱える他のNPOとの連携を行うには、ITCの活用が不可欠であろうと云う様な意見が纏まりました。
『友達の友達も友達、敵も味方もみんな友達!』そんな切り口で情報を発信すれば、他の多くの方々からご意見や情報が頂けるよね。と思った次第です。
そこで、私の席の前にいらした『NPO法人八ケ岳自然村』の事務局長をされているORさんから『10月23日に東日本大震災応援のためのイベント』を開催するがそのの発信をして欲しいとの要請がありました。

NPO八ヶ岳自然村の事務局長さん
クリックすると大きな画像で御覧いただけます

内容は、『10月4日から来日中のネイティブ・アメリカン(ラコタ族)のメディスン・ウーマン、マリリン・ヤングバードさんによるお話とお祈りの会を、10月23日(日)に緊急開催いたします。
この講演会は東日本大震災の復興を祈念して開かれるもので、「NPO法人八ケ岳自然村」の事務局は微力ながら開催に協力しています。』との事です。
尚、NPO法人八ヶ岳自然村の同企画ウエブページは、以下をご参照くださいね。

↓ネイティブアメリカン、マリリンさんのお話とお祈りの会のご案内
http://www.npo-shizenmura-yatsugatake.jp/information/index.php?page=article&storyid=4

↓マリリンさんのご紹介
http://www.npo-shizenmura-yatsugatake.jp/column/content0027.html
ついでに、こちらのページをご覧いただき、ご賛同頂ける皆様もブログ等でご紹介頂けると嬉しいです。

スポンサーサイト




Powered by FC2 Blog