fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ


昨夜は勤務先の部署ごとの忘年会で、少々食べ過ぎた模様。
結局このブログの更新も億劫になってしまった程でした。
そんな『ビールテイスト飲料池・肉林(笑)』の一夜が明け、今日は山梨県が音頭を取る某ITC関連の講座に参加していますが、それも今日で、本番4回目の講義でした。

ITC講座
クリックすると大きな画像で御覧いただけます。(以下同様)
講義は13時スタートですが、10時からプレ講義と云った形でこの講義やコンピューター関係のディスカッション??、を行ったりしております。
一聴世間話的なものですが、各々今後の問題点等を出しあって解決法などを考えます。
今日は、フェイスブック上でのセキュリティ問題についても話しあい、結局使用する側が気をつける必要が有るのではないかと云った、他の一般的なネット環境での問題と同様な解決法しか思い浮かびませんでした。
本番の講義では、マイクロソフト・ウインドウズ・ライブのアカウント取得方法、その他又、グループワークで、実際にITCを活用する上での問題点等を討議して発表したりと、居眠りをする暇もありません(笑)。
とりあえずある程度パソコンを使えるスキルをお持ちの方々が集まっております。
この講座に使うパソコンは、対外的に一基とみなされるため、一斉に20人程アカウント申請を行ったため、一日の限度を超え、不審なアクセスとみなされた模様で結局私は出遅れてしまい、ウインドウズライブのアカウントはこれから取得する予定です。
スポンサーサイト




Powered by FC2 Blog