fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ


今日は30日

今日中に、正月飾りを飾ったりしなければならないという決め事があるという。
思い出して賀正紙を玄関に張ったのは今の事。
特に新しい年なんて関係無いのだが、世間体という物が有るワケ。
それでも、年末年始の用意として、灯油の買い出しやら結構忙しい。
おまけに、大掃除の後ネットが繋がらない、電話が繋がらない等、ご近所トラブルも多く結構慌ただしくしております。
嫁は、義兄宅の餅つき人足として出掛け、子供らは仕事やら色々有って誰もいない夕刻。
昨夜来の八ヶ岳颪の強風も朝方一旦収まったかに見えましたが、再びぶり返す光景。
まあ、季節柄そんな物よと、たかをくくりこうやっているわけ。

茅から金峰まで
クリックして頂くと大きな画像で御覧いただけます。
こちらはご近所から眺める北方の山々。
先日来の雪は消えてしまっています。
当地は太平洋側気候ゆえ、殆んど雪が積もりません。
積雪が多くなるのは3月から4月に掛けてでしょうか、寒さ厳しきこの季節白くないのがあたりまえ。

豆餅
これは先ほど嫁の実家から届いた、お餅です。
緑色の異様を放つのは、当地ご自慢の豆餅です。
大豆、胡桃、胡麻、柚子等が一緒に練りこまれている甘いお餅ですが、美味しいですよ。
これで完璧、お正月気分になっちゃいました。
スポンサーサイト




Powered by FC2 Blog