fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

月別アーカイブ


元気をだそう!

ご訪問頂いた皆さんの処をうかがったり、コメントを入れさせてもらって、少しずつ落ち着きを取り戻しております。
孫が長男夫婦の下に帰った事もあり、いつもの生活に戻りつつあります。
こんな時、元気が出る曲が聴きたくなって選んだのはベートーベン先生のピアノ協奏曲。
普通は5番を選ぶのでしょうが、私は4番が好きです。
クレメンス・クラウス、ウィーン・フィル、バックハウスでベートーベンの4番番
レコードは、クレメンス・クラウス指揮ウイーンフィルハーモニー、ピアノ独奏は全盛期の頃のウイルヘルム・バックハウスと云う、メチャ凄い演奏ですぞ。
60年前、1952年5月ウィーンでの録音だそうです。
もちろんモノーラル録音ですが、好きなレコードの一枚。
そして、もう一つ元気が出そうなイベントとして、明日から勤務先の社員旅行に出かけます。
一昨年は一泊二日で沖縄旅行、昨年は一泊二日で伊豆箱根、今年も一泊二日の東京横浜見物。
何となく段々と安易になった様な気がしますが、一応厳正なるアンケート集計の結果なんですよ。
今年の旅行計画は、神戸周辺の関西方面や岐阜方面、東北地方等の案もありましたが、東京横浜に決定。
東京江戸博物館、浅草、東京湾クルージングディナー、横浜中華街の昼食、赤煉瓦倉庫散策等盛りだくさん。
これを飲兵衛の酔っぱらいの団体が徘徊するわけです。
それはそれは、凄いのですよ。
もちろん私も元気な頃は、その先頭に立って呑んでおりましたからね。
しかし、そんな私も今はビールテイスト飲料を少しずつ啜るだけ(笑)。
先ず、バスに乗り込み発車前に酒盛りが始まります。
そして、酔っぱらいの集団ですから用足が近いわけで、サービスエリア毎にご休憩(笑)って寸法。
首都高の渋滞にハマったらさあ大変!。
明日はどうなることやら、その結果は明後日をご期待ください。
スポンサーサイト




Powered by FC2 Blog