FC2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勤務先の社員旅行


昨日から今日にかけて私の勤務先では、年に一度の社員旅行が行われました。
旅行先は、東京横浜方面です。
昔に比べると同僚の皆さんも大人担ったと云うか、歳を取ったと云うか社員旅行でのお酒の飲み方も大人しくなりましたが、先日も記しましたようにサービスエリア毎にお手洗い休憩をする状況でした。
やはり、恐れていた首都高速に入ってからのお手洗いの場所が限られる問題。
石川パーキングエリア
幹事さんは、清酒、ワイン、焼酎、ウイスキー他、あらゆるアルコール飲料を買い込みましたし、お取引先からも大量の缶ビールを戴きましたから、お酒はふんだんにあります。
私専用
こちら、ビールテイスト飲料は私のためにわざわざ用意していただきました。
一番最初の見学先は東京江戸博物館でしたが、見学時間が一時間しか取れず、とても全て見学することはできませんでした。
尤も、酔っぱらいが楽しめる場所でも無いことは確かですけどね。
昼食は、浅草の老舗「葵丸進」で、豪華な天ぷら定食でお腹いっぱい。
ここでも皆さんビールや清酒を召し上がっておられましたよ。
食後は、浅草定番の仲見世散策と浅草寺参詣です。
雷門
私は、この街は初めてでしたので、本物の雷門の大提灯も無論初めて見ました。
浅草寺からスカイツリーを望む
このように浅草からもスカイツリーがよく見えました。

スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。