FC2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

月別アーカイブ


今日は、昨日投稿したように『子ども環境フェスタ2012in北杜』に、やまなし環境カウンセラー協会として雨水利用タンクを引っさげて出展しました。
雨水利用タンクにエコアートを描く子ども達
クリックすると大きな画像でご覧頂けます(以下同様)。
化粧品メーカーから自動車ディーラー、地酒メーカーまでと、完全に大人がターゲットとなる関係のブースも多く出展。
もちろん、お子さんを連れてやって来られたご両親達が目的なのは云うまでもありません。
それでも、化粧品のブースで、環境やお肌にやさしい材料で、お子さんにフェースペイントを施したりとサービス満点。
地酒メーカーさんも新製品の甘酒をPRされていました。
その他リゾート開発会社や石鹸メーカーまで多種多様、全部で50団体以上が軒を出している格好です。
競技用のバスケットボールコートが優に2面確保出来る広さの大きな体育館。
昨年も展示された、車の廃ホイールを溶接して作られる薪ストーブ、日本気象協会の地球温暖化を示す展示等も目を引きます。
昨年は一社だけだった自動車ディラーも今回は3社が電気自動車等エコカーの試乗会を実施しました。
更に究極のエコカー??であろう引き馬の体験まであり、さすが本場北杜市と言った塩梅。
キープ協会、オオムラサキセンターもブースを構え、自然の素晴らしさを展示しておりました。
フラダンスショウ
昨年来場者の度肝を抜いた、フラダンスショーに加え、今年はローティーンが踊るジャズダンスや「よさこいソーラン」などのパフォーマンスもあり、相当盛り上がっておりました。
ジャズダンスパフォーマンス

よさこいソーラン
お陰でBGMの途切れる事は殆どなく、来場者に対する雨水利用についてお話も途切れがち。
開場は大盛況
コレだけ凄まじいエコロジー??に対する思い入れ、実行委員長のSさんの人徳でしょうか(笑)。
Sさんは、私と同じように、県環境創造課所轄の「やまなしエコティーチャー」をなさっています。
きっと来年の「子ども環境フェスタ2013in北杜」???、も楽しい環境イベントになりそうですよ。
スポンサーサイト




Powered by FC2 Blog