fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ


ミーを月に一度ペットクリニックに連れて行くのですが、昨日はキャットキャリアーの蓋を開ける音で警戒されてしまい、不調に終わりました。
猫と云えど、流石ライオンやトラの流れを汲む野生の血が流れているせいか、音や気配に敏感なんですよ。
かと言って、通院しないと困ります。
今朝、本猫に給餌したあと、ストーブの前で微睡んでいる処を見計らい、キャリアーの音を気付かれないように細心の注意を払った上で、有無をいわさず見事に捕獲成功。
月に一度体調管理をしながら給餌量を決めなくてはなりません。
一路坂の下私が通う眼科クリニックに程近い、ペットクリニックに出発。
ミーが通うペットクリニック
クリックすると大きな画像でご覧頂けます。
爪を切ったり体重を測り、新しいキャットフードを買って帰宅。
少し体重が軽くなったかなと思っていたのですが、先月より20グラム増えているそうです。
現在の体重を維持するため、とりあえず今給餌している量を続けます。
ペットクリニックへ道すがら、近くの梅林では白梅が咲き始めています。
春がきた梅林
例年なら2月中旬に咲き始めるはずですが、今年はだいぶ遅い開花のようです。
そろそろスプリングエフェメラルを訪ねる計画を立てましょう。
この調子だと、春は一辺にやってきそうな様子です。
サテ、何処から手をつけましょうかと、楽しい季節の到来間近。

スポンサーサイト




Powered by FC2 Blog