fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ


今夜のBGMは、ショスタコービチの傑作弦楽5重奏曲を聴いております。
一聴するにショスタコービチと分かるアンニュイな旋律と何か凄く懐かしい匂いがする弦の響き。
そして、その想いを有る時は抱擁、そして他人事のように静観するようなピアノの音色。
ショスタコービチ、シュニトケ、ピアノ五重奏曲
昨年暮にも取り上げたフェルメールSQとボリス・ベルマンが奏でるナクソス盤、カップリングはシュニトケのピアノ5重奏曲。

昨年11月に行った勤務先のISO9001内部監査の是正措置がやっと全社完結。
現場の課長さんは、毎日忙しくてマネージメントを行う暇??もなさそう。
だけどなぁ、こちとらアンタより歳食ってるが、ペーペーなんだよ。
兎に角色々有って全ての責任を押し付けられて、未だ散々文句を言われたISOの事務局をヤッてんだからね。
一応大人なんだから不適合処置ぐらい何とかして欲しい処。
顧客満足こそ商売上の最優先課題なんでしょ?。
是正措置も全てこっちで用意するから、この通り『書けしね。』(甲州弁で書いてくださいねって意味)
何とか課長さんを宥めすかし、先週から用意してある文面を突きつけて書かせたよ。
それを監査したチームのリーダー(役員さん)に見せ、コレで何とか『承知しろし!。』(処置してくださいの甲州弁)でもって、何とか決着を付け、9001管理責任者の専務さんに一筆入れてもらって、一段落。
何とか、この現場の監査報告書をでっち上げて、後は他の書類と合わせて社長にハンコを押印して貰って終了。
15:00からの9001品質システム会議を招集したが、皆忙しいらしく半数のメンバーが揃っただけ。
コレじゃ議事録を纏めるのも重労働。
後半月後に迫った、ISO9001維持審査を無事クリアーするため、孤軍奮闘で頑張ってるですよ!。
議事録の推敲(笑)は明日の仕事と云うことにして・・・・ショスタコービチを聴いているのですよ。
明日は、先日私が首になって、新規に仕事を押し付けられた14001環境システムの新事務局さんに環境会計の集計方法を教えなきゃなりません。
スポンサーサイト




Powered by FC2 Blog