fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ


山梨県林務環境部環境創造課が主管する、我ら『やまなしエコティーティチャー』情報交換会なるものが、県庁北別館5階の会議室で開催され、仕事を休んで出席しましたよ。
特に義務とまではゆかない様でしたが、一応出席したほうが後々のタメに良かろうと思った次第。
勤務先には、正直にこの会合のために休暇を取る旨で申請してあります。
ISO14001の環境に関する社会貢献活動の一環として勝手に位置づけっちゃったりしてます(笑)。
本当は、来週もう一丁ISO9001の維持審査があるのですが、今更もがいてもシャアナイので、完璧に開き直っております。
関係書類は全て揃え、後は最高責任者たる社長の確認印をもらうだけなので、必要箇所に付箋を貼り、専務に社長の確認印を貰ってネって、お願いしときました。
県庁北別館に参集したのは、皆泣く子も黙る県内外に聞こえた環境活動家の面々。
もしかすると私もそんなジンブツなのでしょうか(笑)。
各位一家言あるメンバーばかりなので、県環境創造課のご担当者はタジタジ。
活動報告を3分ぐらいで発表しろったって、皆一時間でも一日でも喋りたい面々。
アタシらを、これだけの時間拘束したのだから、ソレナリの代償をして環境行政の内情や今後の方針等をキチッと述べて欲しい処。
結局残ったのは、県の環境教育に対する対応の曖昧さが浮き彫りになっただけ。
果たして仕事を休んでまで出席した価値が有ったのかどうか少々疑問。
時々一緒に活動している皆さんから、『MKさん、仕事リタイアしたの?』なんて言われる始末。
何となく歯がゆい思いがした会議でした。
でも、良いもん。
私なんてちっぽけだけど、少しは今年の環境教育の一環を担ってるって思ってるからね。
http://www.pref.yamanashi.jp/kankyo-sozo/documents/111001panfu.pdf
山梨県在住の皆さん、こちらのpdfをご覧になり、私達の活動をご利用ください。
私の名前だって、本名で載ってるから探してね(笑)。
スポンサーサイト




Powered by FC2 Blog