fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ


今夜もハイドンのクラビーアソナタ全集の6枚目を聴いています。
ハイドンクラビーアソナタ全集6枚目
クリックして頂くと大きな画像で御覧いただけます(以下同様)。
ソナタ変ホ長調Hob.XVI-Es2からソナタト長調Hob.XVI-39までを収録。
こんな曲を弾いているのを聴きながら、恋を囁くなんて良いじゃないかな、なんて勝手に思っちゃうぐらいチャーミングな曲が多い。
やっぱし、ハイドン先生凄いです。
特に一曲目のソナタ変ホ長調Hob.XVI-Es2なんか良いですよぅ。
でもって、今夜の本題。
昨日から今日は全国的に春の嵐がやって来るって言ってましたけど、ここ山梨は余り台風とか嵐とか縁遠いんですよ。
そりゃ数十年に一度ぐらい凄く被害がでる事があるから、皆脳裏に焼きついてる。
私たちの年代以上の県民は7号台風って言葉を聞くと、あの恐ろしい台風を思い出すのです。
四方を山に囲まれた我が甲府盆地は、天然の要塞みたいな地形。
通常台風は西の方角からやってくるので、南アルプスが盾になるのか、台風も大体避けて通るか弱まってる。
でも富士山の西側を富士川の谷沿いに遡上する台風は怖い存在。
これが数十年に一度やってくるのです。
今夕のお天気
画像お借りしました。
これは今日の夕方の天気図だそうです。
今全国的に被害をもたらしている、春の嵐をもたらす爆弾低気圧。
等圧線の混み方が半端じゃない。
当地、南風や雨なんて大したこと無いのですが、やはり現在風が北西寄りに代わってきたせいか、風の音が凄いです。
この調子だと明日も猛烈な北西風の八ヶ岳颪が吹き荒れそう。
この北西風に吹かれると体感気温が、半端じゃなく低下します。
低気圧の影響で気温はプラスだろうけど、北西の風が強いからきっと明日も寒いよね!。
スポンサーサイト




Powered by FC2 Blog