fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ


嫁に文句を言われつつも、珈琲豆を焙煎します。
焙煎しないと今日の珈琲タイムがインスタントに成っちまいますからね。
キリマンジェロAA、コロンビア・エスメラルダ・スプレモ、ドミニカ・ヌエボムンド農園以下3種類を各200グラム焙煎。
今朝のキリマンジャロ
クリックすると大きな画像で御覧いただけます(以下の画像も同様)。
この画像は、キリマンジェロAAをハイロースト程度に焙煎した処です。
本当は少し寝かせたほうが美味しいと思いますが、昼の珈琲に使わざるを得ないためメリタでドリップしましたが、良い味でした。
酸味は余り無く僅かに甘みがあると云った塩梅。
3セットの焙煎が終了し、カタクリの咲くフィールドを彷徨しようと思った矢先、久しぶりに孫を預かってくれと云う連絡。
老人夫婦は本日の予定を全てキャンセルし、喜び勇んで孫と遊んでおります。
カタクリも孫には敵いません(笑)。
雲行きも妖しい上風も強くなってきたので、これが正解だったのかもしれませんね。
こんなに大きくなりました

キーケースは美味しい?
生後10ヶ月が経過し、お座りもしっかりしてきましたよ。
伝い歩きもできるようになりました。
間もなく、某スーパー主催の『赤ちゃんハイハイレース』があるとかで、それまでは歩かないで欲しいと云った、両親たちの贅沢な希望(笑)。
そんな事はどうでも良いから、彼と一緒に歩いてみたいと思う老人二人。
スポンサーサイト




Powered by FC2 Blog