fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ


昨日は、孫可愛さと北西風に邪魔されて出掛けなかったフィールドワーク。
今日は根性の午前午後の二回も出動。
目指すは、隣町の韮崎市若尾地区。
韮崎市若尾新田から八ヶ岳を望む
クリックして頂くと大きな画像で御覧いただけます(以下同様)。
こちらは午前の部、若尾新田から雪を頂いた八ヶ岳です。
ご覧のように澄み切った青空のもと、やっと春の日差しが降り注ぎ、農家の皆さんも忙しそうでした。
アズマイチゲもいいね
こちらも午前の部、やっと陽が当たったので花開いいた『アズマイチゲ』小さな蜂もやって来ました。
お目当てのカタクリは未だショボーンとうなだれたまま。
今日は諦めて嫁や子供たちの車のタイヤ交換を手伝いましょう。
彼岸も遠に過ぎましたが、やっと春めいてきたので冬用タイヤから夏用タイヤに交換です。
もう私の出る幕は無く、子供たちにお任せ。
一応、ジャッキポイントを指示したり、空気圧を調整するくらいが私の役目。
昼食後未だ風も殆ど吹かずお日様も御機嫌、ここでもう一丁韮崎市若尾新田に出掛けようと嫁のご機嫌を伺うワケ。
毎年同じ事を同じように観察するワンパターン、我が嫁は嫌いらしいので出かけるのはお気に召さぬとの事。
結局私一人再びフィールドへ出掛けましたよ。
やっぱり陽が少しでも当たると、カタクリも次第に花弁を持ち上げてきます。
今年もやっと会えたねって、そっと愛でるのですよ。
今年も会えたね
日が少し西に傾きつつも、スプリングエフェメラルの代表に相応しい神々しさが漂います。
逆光の中に浮かぶ花弁の赤い模様が印象的。
逆光に浮かぶ
さあ、明日は勤務先の隣の秘密の花園を観察しなけりゃね。
スポンサーサイト




Powered by FC2 Blog