fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


フェースブックで友達に教えて頂いた、山梨市一町田中の小林製菓さんで、作っている「ひかわまんじゅう」をゲット。
家族と一緒に食後のスイーツとして食べましたよ。
ひかわまんじゅう
クリックして、さらに美味しそうな大きな画像をご覧くださいね。後の画像もクリックして頂くと大きな画像でご覧いただけます。
「ひかわまんじゅう」は、小林製菓さんのお店の近くを流れる、大菩薩山系日川峠(にっかわとうげ)を水源とする『日川』(にっかわ)にかかる「ひかわ橋」の近くにあり、日川高校(ひかわこうこう)も、すぐ近く。
地元では、日川を「ニッカワ」ではなく、「ひかわ」と呼びます。
それに因んで付いた名前が『ひかわまんじゅう』なのだそうです。
アサガオが咲いたよ!
これは今朝今年はじめて拙宅の庭????に花をつけたアサガオです。
全て拙宅のアサガオ達は、今や全員成人となった子供達が小学校で栽培していた鉢が、ご先祖様。
もう遥か20年以上前より、拙宅の夏を席捲しています。
後期のソナタ
食後の片付けも終わり、ブラジル#2のハイローストを濃いめに淹れ、グレン・グールドが鼻歌混じりに弾く、ベートーベンの後期ピアノソナタ集を聴いています。
精神性云々なんて、難しい言葉は遠くへ、うっちゃって、純粋にピアノの演奏だけを聴いています。
もう車の中でも、こうやってデスクトップPCからでも。勿論ステレオ装置からでも、何度聴いても絶対飽きないグレン・グールドと後期ソナタの組み合わせです。
スポンサーサイト




Powered by FC2 Blog