fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


今夜は、勤務先の労働組合の定期大会、所謂年に一度の総会でした。
所詮小さな会社故、労働組合役員も専従ではない一般従業員です。
三役には一応僅かばかりの手当を支給しますが、その他役員である私は会計ですが、全く見返りはありません。
積立金も少ない組合ですが、一応みんなのお金を預っている以上、それなりの会計報告をするわけ。
何とか決算を終え、今夜会計報告をしてシャンシャン総会。
今や労働組合ったって、それぞれの企業の業績が伸びなきゃやって行けません。
組合員の生活を守るため、社長さんや役員さん達と協力して、如何にコスト削減と売上等の業績アップが至上命題です。
ましてや親会社の何百分の一にも満たない小さな会社ですから、もうタイヘンです。
大会には、親会社の組合の最高幹部、執行委員長さんもみえられ、ご祝辞を賜った次第。
勿論、当社の社長様にもご祝辞を賜りましたよ。
シャンシャン総会が終わったら、組合幹部、経営側のみなさん、そして親会社の執行委員長さんらと会社に併設しているガーデンレストランで宴会です。
今夜のメニューは、当社の技術を使ったしゃぶしゃぶでした。
カニさんもいました。
お陰でお腹いっぱいなのですが、ドクターストップにより私は、アイスコーヒーを飲んだだけ。
フラストレーションだけは高鳴るのですが、まあいつもの事と諦めるわけ。
そんな今夜も、昨夜の続きでドビュッシーのプレリュード。
昔は、ベートーベンやバッハ、そしてブルックナーの音楽こそ最高、ってわけでドビュッシーやラベルなんかの印象派を毛嫌いしていましたが、聴いてみると、それなりに楽しめるようになったから不思議。
尤もバルトークやペンデレツキなんか大好きになっちまったんだから、印象派なんて普通???の音楽かな??。
クロード・ドビュッシー・コレクション
夜風が心地良い、夏の夜。
プレリュード第一巻もう一度聴いています。
スポンサーサイト




Powered by FC2 Blog