fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ


「ふたたび3.11に学ぶ」・・・もしも、私が被災者になったなら・・・と題された、第30回ボランティアNPO研究集会が来る9月15日、山梨県ボランティア。NPOセンター他で開催されます。
今夜はその第4回めの実行委員回が開かれ、先ほどまで私も出席しておりました。
一応今日の4回目の会議で準備活動は終了し、本番の日を待つばかりとなりました。
尤も、その前日14日は資料の印刷や製本などもありまして、結構忙しいのですよ。
一応、昨年同様実行委員長と云った大役?????を仰せつかり身に余る光栄じゃなく、不安を抱え込んでおります(笑)。

事、この山梨県では50年前の台風7号の大水害以来、それ程大きな災害に見舞われておりません。
今年も各所で豪雨や竜巻などで被災された方々が多くおられますが、いつ何時そんな災害が、我が山梨県を襲うか判りません。
そこで、風化しつつある、「もしも災害に遭ったらどうしよう?」を考える機会になれば良いと、今回の研究集会を開催したいですね。
だから裏のサブタイトルは、『良い被災者になろう』って、オイオイ。

嫁と囲んだ遅い夕餉は、久しぶりにパスタです。
ガーリック風味のオイルソースを用い少し塩っぱかったかな。
本来なら、サンジョベーゼあたりの軽めな赤ワインが欲しい処ですが一応ドクターストップの身の上(笑)。

第30回ボランティアNPO研究集会最後の実行委員会
夕食が終わり、一息ついてCDトレイの放り込んだのは、ルービンシュタインの弾くショパンのソナタ作品58。
ショパンのピアノの中で一番好きな曲。
ルービンシュタインのショパン・ボックスセット
このボックスセット8枚目から聴いています。
一息ついて、一緒に楽しむ珈琲は、大好きなモカ・イルガチェフェをシティーローストしたもの。

スポンサーサイト




Powered by FC2 Blog