fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ


もう師走ですね

今年が最後となった『ミュージックショップ・サンリン』名入り、グラムフォンのカレンダーも残す処最後の一枚となりました。
グラムフォンのカレンダーも後一枚
ダニエル・バレンボイムさんの貫禄に満ちたお姿。
30数年年以上前、ピアニスト兼新進気鋭の指揮者として、レコ芸でも紹介されていましたが、今や押しも押されぬマエストロ。
おそらくもうこのカレンダーを飾ることはありますまい。
山梨県内で私好みの、クラッシックのCDを扱ってくれるお店はありませんからね。
某通販サイトでは、輸入盤のセットしか買いませんしね。
この季節、以前なら新しい来年のカレンダーも用意してましかから少し寂しいです。
尤も、このグラムフォンのカレンダーは、あくまでも演奏家の肖像を眺めるのが目的。
本来のカレンダー機能は全くありませんでした。
今日の講演会
こちらは午後から敷島総合会館の小ホールで開催された『原発・エネルギー問題の嘘と真実』と題された長谷川さんの講演会のレジュメです。
拙宅から車なら数分の距離にある会場なので、お誘いを受けたのを幸いと、聴講を申し込みました。
内容は、週刊誌等で発表されている報道と大差ありませんでしたが、某超大国の思惑が、本邦のエネルギー政策にも影を落としていると云った内容も含み、それなりに参考になりました。
唯、この講演を聴く限り、どの既成政党に衆議院選挙における一票を投じるべきか考えるようになります。
右も左も真っ暗闇だった本邦の政権党。
さあ、何処の誰にとうひょうしましょうかねぇ。
スポンサーサイト




Powered by FC2 Blog