fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ


土曜休日のスケジュールはキツイですね。
先ず、一番重要なのは、私自身のメインの病気たる拡張型心筋症の予約定期健診です。
いつもの循環器科クリニックで4週間毎に診察を受けるので、今月は2日に続き今日が2回めの通院です。
尤も、先日右大腿部の内出血による通院が3日程有りましたので、3月は5回通院したことになります。
画像は全てサムネイル表記ですから、クリックしていただくと大きな画像でご覧いただけます。
クリニックは盛況
ワーファリンの効果も2.4と管理範囲内、心音血圧とも問題なしと云った診察結果でした。
次は、我がAZオフロードが車検のため、クリニックに近い県立美術館前のマツダディーラーに行きます。
121,504キロ走行で5回目の車検
今日で121,504キロを走り、今回で5回目の車検を迎えます。
パックでメンテと云う、マツダディーラーの点検メニューに入っているので、半年毎に点検整備を受けています。
24ヶ月点検整備費用は、パッケージに入っているので諸費用の他は、ベルト類等の消耗品と冷却水の交換、下回りのパスタ塗装程度の作業だそうで、日曜日の夕方には点検整備が全て終わります。
車は定期的に手を入れてやれば、いくらでも使えます。
走行距離20万キロ以上を目指して使う予定です。
代車のキャロルを駆って、韮崎のカタクリ自生地を訪ねると、生憎の曇天のため、スプリングエフェメラルの女王様達、しぼんだままの哀れな御姿。
スプリングエフェメラルの女王様
それでも何とか絵になりそうな、女王様を見つけて一枚撮影できました。
お供のアズマイチゲさん達は、曇天に拗ねてまだ睡眠中。
アズマイチゲは眠ったまま
勿論、午後には嫁と二人、昨日生まれた孫の顔を見に産院に出掛けましたよ。
生誕一日半経ちました。
こちらが今日一時的に病室にやって来た孫の顔。
まだ少し皺苦茶だけど、まだ生まれてから一日半だもんね。
早く大きくなって遊ぼうね。
スポンサーサイト




Powered by FC2 Blog