fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ


元はといえば、厳冬期八ヶ岳川俣川で滑落した折の右足膝蓋骨骨折に尾を引いたのか、それをかばう左膝が「変形性膝関節症」に罹患し、最近特に痛みが酷くなりました。
本来、ご近所里山彷徨しなければならない季節なのですが、先日勤務先でバランスを崩し転倒して再び右足に打ち身を負いました。
前回程酷くはありませんが、多少腫れもあります。
湿布薬も皮膚が弱いので、かぶれのため使えないのが辛い処。
まあ湿布薬は気休め程度なので、後は時間が解決してくることに期待しています。
そんなわけで、連休後半は拙宅に篭りオトナシクしております。
それでも二人目の孫誕生に伴うお祝い返しのため、ショッピングモールに出掛けたり、小さな和菓子屋さんで柏餅を買ったりと、それなりに外出はしています。
そこで活躍するのがこちらですよ。
登山用ステッキ
サムネイル画像をクリックして頂くと大きな画像でご覧いただけます。
本来の目的は登山用ですが、杖代わりに使うといった情け無さ(笑)ですが、アンチショック機構も備えているので結構快適です。
そして、甲府のエルクが大昔、常連客に配ったナップザック。
この中に全財産(笑)を入れて歩き、両手を空けるわけです。
このザック、配布後30年以上経過し、さすがに首の辺の生地が紐の開閉に伴い擦り切れてきました。
他に同店のデザイン違いの物が幾つかありますから、いずれ取替えましょう。
グレン・グールドのモーツアルト、ピアノ・ソナタ全集
今聴いているのは、グレン・グールドさんの弾くお気に入りのモーツアルト作曲K.330の旧録音。
この全集には、何故か新旧の同曲が収録されています。
やっぱりこちらの旧録音の方がシンプルで私好みなんですよ。
スポンサーサイト




Powered by FC2 Blog