fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ


先程、コメントの返事を投稿していましたら、「孫がおっ◯いを飲む」と表現したかったのですが、禁止用語だと指摘されてしまいました。
やむなく「母乳」と慌てて記載しましたが、これじゃ孫がおっ◯いを飲む表現が可愛くありませんよねぇ。
以前、どなたかのブログにコメント書き込んだ際も自転車のフリーギアが「チ◯チン」鳴ってると表現できず困った事がありました。
逆にイロイロ試してみるのも面白いかもしれませんね。
そんな事を考えながら、昨夜急に聴きたくなったモーツアルトさんのピアノ・ソナタ第18番ニ長調K.576を今夜も聴いております。
昨夜はYoutubeで内田光子さんの演奏を見つけて聴いていましたが、今夜は、手持ちのマリア・ジョアン・ピレシュさんの旧盤の録音で聴いています。
マリア・ジョアン・ピレシュのモーツアルト
この他、宮沢明子さんのレコード、グレン・グールドさんのCDも手持ちでありますが、今夜はこのCDです。
5枚組の全集から最後の5枚目です。
モーツアルトさんのピアノ・ソナタって不思議です。
ベートーベンさんのピアノ・ソナタも好きなんですが、後期ソナタは何度聴いても新しい発見や楽しさを感じるんですが、中期特にアパッショナータ辺だと、どうしても聴いている内に疲れちゃう。
まあ、毎日聴いているカーステレオの話しなんですけどね。
でも、ウィンドウズメディアプレイヤー形式で録音した、グレン・グールドさんが録音した、モーツアルトさんのピアノ・ソナタ全集を毎日聴いているんですが、一向に飽きないんですよ。
中でもこのK.576が良いんですよ。
スポンサーサイト




Powered by FC2 Blog