fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ


入院準備???

一昨日某大手通販ショップでポチったブツが、本日届きました。
USB充電器
プラネックスのUSB充電器です。
590円也ですが、これで充分でしょう。
何のために購入したかって??、こちらが現在使用中のシリコンプレーヤー、トランセンドのMP320です。
MP320
二年程前に購入した2Gモデルですが、メディアプレーヤー形式等に圧縮したファイルなら音楽CD二十数枚分程は、楽々入りますから、ベートーベンのピアノ・ソナタやSQ、ユーミンのベスト程度なら充分入っちゃうのですよ。
しかもFMも聴けますから、入院生活にはもってこいなんです。
このシリコン・プレーヤーは、勿論パソコンから充電して使うわけですが、パソコンが使えないサイボーグ化??入院(両膝の関節を人口関節に変える予定)に備え、ACから充電できるように用意したわけです。
値段が安いものの、プラネックス製なので信頼できるでしょう。
尤もまだいつ入院するかも決まっていませんけどね(笑)。
そんな訳で、今夜のBGMは、ユーミンのベストアルバム「日本の恋とユーミンと」をこのプレーヤーに収録したもので聴いています。
バルトークのSQ全集、J・S・BACHの無伴奏チェロ全集、べとべんのPソナタ他多数と一緒です。
ミーの香箱座り
サムネイル画像をクリックして頂くと、大きな画像でご覧いただけます。
丸くなったよ
オマケの画像は、昨夜ミーが綺麗に重箱座りをした後、丸くなったのを載せときます。

Powered by FC2 Blog