fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ


当地今朝の新聞の報道、県内北部の田圃の話。
干上がりそうな田圃を見かね、消火栓を開けて潅水したとして、お咎めを受けた区長さんがおられたとか。
違法な事を知っていても、それだけ渇水が深刻だってこと。
ヤギさん
こちらのサムネイル画像をクリックして頂くと、大きな画像でご覧いただけます。
今、本州中央部を虎視眈々と狙ってる台風3号は、お名前をヤギさんとおっしゃいます。
由来は山羊座からですって、だからやっぱり本物のヤギさんですね。
今日のアメダス
こちらもサムネイル画像をクリックして頂き、大きな画像でご覧頂くと判るのですが、梅雨真っ盛りのはず、ヤギさんまで近くに出張ってらっしゃると云うのに、毎時の雨量は0ミリを更新中。
この韮崎のアメダス、僅かにお湿りが有るのですが、測定限界以下と云う雨量なんでしょうね。
フェースブックで情報を交換しあってる県北部にお住まいのお友達、冗談半分に雨乞いが必要だが、ヤリ方が判らないとボヤいていらっしゃいました。
皆さん、本当にヤギさん頼みの慈雨???を期待しています。
でもなぁ、余り多く降っちゃうと困っちまうよなぁ。
ヤギさん、そこんトコロよろしくお願いしますよ。
スポンサーサイト




Powered by FC2 Blog